旅する猫日記

猫好きサラリーマンの日常を綴ったブログです。

久しぶりの銀座に

今日は、 知り合いの写真展を見に銀座に ザギンですよザギン っとその前に・・ 奥の細道に ではなく、億の細道に寄り道 億と言えば〜 はい!コチラ サマージャンボ買いに寄っちゃいました 売場のお姉様にも当たりますようにって言われたし♫ なんだか、、 今…

きっと迷います!

怪しげなビルの入口 店の看板は? 今宵は、久しぶりに逢う友人と 青山のえびす堂さんに予約とったのですが・・ 入口がちょっとわかりずらいのです。 写真の薄暗い雑居ビル奥のエレベーターに乗って3階?に実はえびす堂さんあります。 このエレベーターがめち…

さあーどうする?

次の車探しの為、今日はデイーラ巡り 悩んでる時が1番楽しいね! 奥様メインだけど、私の趣味で選ぶ って思いながらも奥様の意見で決まりますww 車探しはまだまだ続きます🚙🚗〜

隈研吾とパイナップルケーキ

青山表参道駅から数分の場所に 木の森の様な建物があります! コチラは地獄組みと呼ばれる檜で造られた建物だそうで 手がけたのはあの隈研吾さんなんです! 店に入ると立体的に組み上げた組子格子がさら間近に見ること出来ます。 コチラの建物は、 台北の民…

紫陽花

栃木県の大平山に紫陽花を見に行って来ました♫ www.ohirasanjinja.rpr.jp 下の駐車場からアジサイ坂を登って行くと 沢山の紫陽花が咲いています。 めちゃくちゃ癒されます。 紫陽花は曇っていても雨でも綺麗です この階段を登りきったところに大平山神社があ…

富良野の友より・・

富良野のの友よりいただきました! 新鮮なグリーンアスパラとホワイトアスパラ とにかく 美味い!なにより新鮮!! 毎年ありがとう😊 富良野でまた逢いましょう♪

カールを買いに倉敷に?

岡山は倉敷にカールを買いにやって来ました♫ ゴメンなさい、、嘘です。 ちゃんと仕事で倉敷に来ました。 でも楽しみは毎回カール買うことです。 私が住んでいる関東では売ってないので出張の度に買ってます。 qa.meiji.co.jp 出張の楽しみがないとね! もう…

カレーって言うけどカレーではない?スタカレーを食べてみた!

埼玉のソウルフード? スタカレーを食べに上尾市にある娘娘に行ってきました retty.me 事前情報で開店前から並ぶとのことで少し前にやってきましたが 既に10人以上並んでいました。 ちなみに駐車場️は数台は置けそう。 さて、開店の11:30・・・ あれ?オープ…

茂木ドライブイン。ちょっと変わったお店です。

井森美幸さんがバイトをしていたことでも有名なコチラに行ってみました。 茂木ドライブインに行って来ました。 駐車場️の前には派手な看板 コチラでの楽しみは みそおでんが食べ放題!お新香も梅干しも食べ放題だよ〜 なんと!200円で食べ放題です!! メニ…

キセキ食堂行ってみた。味は・・・

埼玉は上尾市にあるキセキ食堂さんに行ってみました。 電話の予約は✖️ネットだけみたい kisekisite.amebaownd.com 券売機の横に色紙 私も孤独のグルメでキセキ食堂知りました。 放送当時と比べてかなり値上がりしてません? 1,000円ぐらいだった記憶 私は上…

イギリス旅行記最終回 日本帰国

イギリス旅行✈️ あっという間の一週間でした。短いよね。 せめて2週間ぐらい休めたらな〜 余裕を持ってヒースロー空港に ヒースロー空港内で先ずはコロナ検査。 結果少し待ちます。 →‥→‥→‥→‥→‥→ もちろん2人とも陰性。これで無事に日本へ戻れます。 帰りもJA…

イギリス旅行記⑦ コッツウォルズ日帰り旅行

本日はコッツウォルズに日帰り旅行に ロンドン〜コッツウォルズまでのアクセスがあまりよくないので オプショナルツアーを申込みしました。 お願いしたのコチラ↓ tabi-londo.com Hotelまでお迎えに来てくれます。 さて出発! 高速道路〜一般道で向かいます …

イギリス旅行記⑥憧れのアビーロードAbby Road

今日はクリスマス 憧れのAbbey Road アビーロードに行ってきます! その前に最寄りのパディントン駅まで散歩でもご覧のようにガラ〜ン そうなんです、今日はクリスマスなので公共交通機関は休み!徹底してますね。 London Paddington - Facilities, Shops an…

イギリス旅行記⑤ ブライトン編

イギリス旅行記④

朝からデムズ川沿いを散策 ロンドン・アイが見えてきました。ヨーロッパで一番大きな観覧車らしいです。 そばで見ると巨大!たしか入場料めちゃ高いらしい。値段忘れましたが カモメ越しにビックベン。当時は上の部分のみ見えてました。 次に向ったのは バラ…

イギリス旅行記③ FROZEN アナと雪の女王

ロンドン滞在中の楽しみ FROZEN アナと雪の女王 観てきちゃいましたよ♫ コレは・・是非観て欲しい! もう、第一幕が終わる時には大拍手の嵐!!最高でした。 休憩時間にはロンドン舞台あるあるのアイスクリーム食べて二幕を待ちます。 以前のロンドンでの思…

イギリス旅行記②

先ずは朝食☕️を食べにキングスクロス駅に 構内のカフェで私はクロワッサン 娘達はイギリスブレックファーストだったかなぁ st.Pancras international ユーロスター パリも行きたいね 構内のショップを見るだけでも楽しいね この後、娘が用があるからと大英図…

イギリス旅行記①(コロナ禍での思いで)羽田空港からイギリス到着編

2021年12月19〜28日まで イギリス旅行に行った思い出を書きます。 旅は羽田空港ターミナル3→イギリスヒースロー空港に向かいます。 前回は娘と一緒の旅でしたが、今回は夫婦でね 前回のブログはコチラ↓ sharlottebrite.hatenablog.com 今回もJALで行きます 4…

鹿児島出張4日目最終日

鹿児島出張最終日も昼過ぎまでしっかりと仕事 かなり良い感じで終了です。←頑張った俺 無事終了したので空港まで行きます。 鹿児島空港まではうちの営業マンに送っていただきます。 ホッとしたらお腹も減りました。 ってことでランチします。 営業さんおすす…

鹿児島出張 3日目

ランチ行きます。 途中大人気のコチラ↓ 前回鹿児島出張の時にいただきました。相変わらず大人気ですね sharlottebrite.hatenablog.com さてさて鹿児島3日目のランチはコチラ 牛かつぎゅう太さんに 鹿児島であえてとんかつではなく牛カツを 食べたのは、カイ…

鹿児島出張 桜島編

桜島行きのフェリー乗場が近くだったので来てみました。 来るまで行こうか悩んでましたが、、 料金見たらめちゃ安かったので行くことに(笑) しかし安すぎですよね それに24時間運行してる!!すごーー もうすぐ出港だ!ってことで急いで乗船⛴ いざ!桜島 ⛴…

鹿児島出張1日目

鹿児島1日目はゆっくりと目覚め ボケボケしながら朝メシを兼ねた昼メシを食べに 鹿児島ラーメン豚とろ天文館さんに 平日のオープン直後なのか空いてます。 注文したのは豚とろラーメン普通を 名前の通り、チャーシューとろとろ そして、あっさりしているので…

松山出張からの鹿児島出張に

松山での仕事(3日間)を終わり 急いで鹿児島空港に! 松山空港から1日1便のコチラの便。 どうにか間に合いました(^^;; 機体は初のプロペラ機。鹿児島まではあっという間でした。 www.jac.co.jp 飲み物サービスはないけど飴玉いただきましたよ 到着後は急い…

松山出張

久しぶりすぎるブログになってしまいました。 また再開しまーす。 再開は出張ブログが続きます。 宜しくお願いします😊 🛫🛫🛫🛫🛫🛫 今年2度目の松山出張 今回も空港→ホテル→取引先→ホテル→空港と まったく観光出来ない(T . T) 今回も残念ながら・・・ そうそう、 私、い…

草津温泉

久しぶりに群馬県は草津温泉♨️に行ってまいりました。 残念ながら泊まりではなく日帰りで( ; ; ) 草津と言えば湯畑ですよね~ 若い頃はこの匂いを嗅ぐと臭っ!って言ってましたが、今はこれぞ!草津温泉って思えますよ 歳をとると変わるものですね そして驚…

秘境奈良田温泉番外編

奈良田温泉の日帰り入浴は午後2時からと言うことで その前に身延山久遠寺に寄らせていただきました。 実は私、こちらは初めて。めちゃ!大きく立派な門に先ずはびっくり! こちらの正面の門は日本三大門のひとつに数えられるとか。 左の常夜灯は日蓮聖人650…

秘境奈良田温泉に

妻がテレビで奈良田温泉にある白根館を知り行きたい!とのことで 先日、日帰りで行ってまいりました。 奈良田温泉は山梨県南巨摩郡早川町奈良田と言う山深い地にあり 六郷ICから約1時間ほどクネクネ山道を走ります。途中ダンプカーが多いと思ったら あのリニ…

初詣に

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 今年は2020年。昭和生まれの私から見たら2020年って未来です! どんな年になるのですかね? さて、毎年初詣は栃木県は大平山神社に www.ohirasanjinja.rpr.jp 元旦早朝の気温はマイナス3℃!!…

忘年会ラスト!

昨夜は忘年会ラスト!と言うことで サラリーマンの聖地新橋に 向かったのはここ↓私の大好きなジンギスカンが食べれる「楽太郎新橋店」 この時期はもちろん予約なしでは食べれません。 もちろん予約してますよ。食べ飲み放題2時間をね♫ tabelog.com ホッピー…

忘年会

昨夜は何度目の忘年会だったのでしょう 早めの開始だったので助かりましたが 最近は翌日に疲れが残り老を感じます、、 飲みの後の東京駅はキラキラと華やかだったなぁ 私も輝きた~い(笑)