旅する猫日記

猫好きサラリーマンの日常を綴ったブログです。

初めてのブログはソウル旅行。初日編

皆さん、はじめまして

本日よりブログを開設しました、sharlottebriteです。

どうぞよろしくお願いします。

初めてのブログは・・

先日、夏休みで行ったソウル旅行ブログです。

日韓関係が難しいこの時期に、、

でも行ってみたかった!!

そんな不安と不安なソウル旅行は成田空港から始まります。

f:id:sharlottebrite:20190825183131j:plain

いつぶりの成田空港なんでしょうか、、

今回は初の大韓航空で仁川空港に

成田発13:55➡︎仁川着16:30 

約2時間半の空の旅ですが

なんと機内食まで出るんですね

f:id:sharlottebrite:20190825184557j:plain

味は微妙ですが、、、

私、ビールさえ飲めれば問題なし!

 

映画一本見終わらないうちに韓国に到着です。

f:id:sharlottebrite:20190825190122j:plain

仁川空港からはリムジンバスを利用し

ホテルに向かいます。

ちょうどホテルの前で停まるので非常に便利なのです。

今回の宿はアベンツリーホテル

www.konest.com

f:id:sharlottebrite:20190825191030j:plain

とても綺麗でバスタブもあって良かったですよ。展望は望めませんけどね、

一階にはセブンイレブンも有り便利です。

ホテルで少し休憩

さて、そろそ楽しみな夕飯を食べに行きます。ホテルから歩いてすぐそばの

蒸し餃子専門店「寺洞麺屋」(サドンミョノッポンジョム)に向かいます。

仁寺洞メインストリートの細道を入った所にあります。

www.konest.com

f:id:sharlottebrite:20190825191520j:plain

もう、お腹もアルコールも

カラダが欲しっています。

早速注文を!

冷麺餃子ともちろんビールを♬

注文するとすぐに韓国特有のおかずが沢山出てきます。そしてビールもね♬

もう、このおかずだけで何杯でも飲めます!!乾杯をして韓国初日の夕飯を。

f:id:sharlottebrite:20190825193438j:plain

水餃子めっちゃ!大きく具沢山。何より美味い(^O^)/

f:id:sharlottebrite:20190825193457j:plain

妻も冷麺一口目から感動しまくり!

韓国での夕飯はとっても美味く大満足。

そして店のおばちゃんも優しくて

来る前の不安はすでにありません。

初日の夜はお腹いっぱい

そして心地良い疲れで終わったのでした。

 

2日目に続く