旅する猫日記

猫好きサラリーマンの日常を綴ったブログです。

初めてのブログはソウル旅行。3日目最終日

ソウル旅行3日目。

とうとう最終日です。

12時チェックアウトなので

荷物をまとめホテルを出ます。

途中コーヒー☕️を飲みながら

本日の予定を確認。

f:id:sharlottebrite:20190827075726j:image

先ずは、

ばらまき用土産を買いに歩いて明洞に

そして娘に頼まれた品もって酒かーい

f:id:sharlottebrite:20190827075953j:image

大量にお土産買い込み

明洞の街を散策し、ホテルに戻ります。

チェックアウトをサクッと終わらせ

本日の最大の目的地に向かいます。

こちらもホテルから歩いて行けますよ。

歩き出すとホテルからすぐの所に

立派なお寺があったので立ち寄ることに

中に入ってみると蓮の花の凄いこと!

『曹渓寺』

f:id:sharlottebrite:20190827083125j:image

お寺はとても素晴らしく、沢山の方が

朝からお経をあげておりました。
f:id:sharlottebrite:20190827083122j:image

お寺を後に本日の目的地に向かいます。

途中、気持ち良く寝ている猫が

猫好きにはたまりません!

f:id:sharlottebrite:20190827083525j:image

ホテルを出て約20分。

ソウルの人気の散歩道である三清洞。

歩いていると、大きな瓦屋根が特徴の

レストラン「クンキワチッ」が!

ミシュランガイドにも掲載されたレストランです。ここが本日の目的地です。

オープン前に着きましたが、すでに10人ほど並んでました。暑い日差しで辛いなぁって思っていたらオープン前なのに入れてくれました。優しいなぁ

オーダーはもちろん渡蟹のコース

そしてビール♬

f:id:sharlottebrite:20190827084716j:image

蟹味噌を海苔で巻く

美味すぎます!
f:id:sharlottebrite:20190827084726j:image

とにかく食べる食べる
f:id:sharlottebrite:20190827084711j:image

おかずと蟹とご飯とビールで

お腹はぱんぱん!
f:id:sharlottebrite:20190827084706j:image
f:id:sharlottebrite:20190827084720j:image

初めて食した生の渡蟹

もう、美味くて、旨くて感動です。     夫婦で大感激!

また、ここで必ず食べたいと。

そして、子供達にも食べさせてあげたい!来年は一緒に来ようね

 

おっと、あんまり余韻に浸っていると

帰りの高速バスに間に合いません。

バスの時間を気にしながらホテルに戻ります。預けておいた荷物をピックアップし、いざバスで仁川空港へ

アベンツリーホテル前発13時40分

渋滞もなく無事空港に到着。

出国まで2時間近くあったので空港をぶらぶら。そして、コンビニでお菓子とか買いまくりました。

f:id:sharlottebrite:20190827085638j:image

仁川17時40発→成田20時着

定刻どおり出発です。
f:id:sharlottebrite:20190827085630j:image

そして空の上でまた食べます。

いったい何キロ体重が増えたのか怖すぎる。
f:id:sharlottebrite:20190827085623j:image

何やら韓国の方が白いチューブの様な物をもらっているではないですか。

CAさんに尋ねてみるとコチュジャンとのこと

私も御願いして頂きお肉の上に

あら~ 味変!旨ーい

なので1つはお土産で持ち帰り(笑)

f:id:sharlottebrite:20190827091744j:image

綺麗な空です
f:id:sharlottebrite:20190827085627j:image

定刻どおり成田に到着
f:id:sharlottebrite:20190827085634j:image

初めての韓国

不安の中で行って来ましたが

嫌な思いはまったくなく

話しをしてみると、早く未来に向かって仲良くしていきたいよねって

本当にそう思います。

そんな、いろいろなこと思えた初めてのソウル旅行でした。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます(^^)