旅する猫日記

猫好きサラリーマンの日常を綴ったブログです。

秘境奈良田温泉に

妻がテレビで奈良田温泉にある白根館を知り行きたい!とのことで

先日、日帰りで行ってまいりました。 

奈良田温泉山梨県南巨摩郡早川町奈良田と言う山深い地にあり

六郷ICから約1時間ほどクネクネ山道を走ります。途中ダンプカーが多いと思ったら

あのリニア中央新幹線の工事をしているとのこと。なんか凄いですよね。

そんな場所に本日の目的地奈良田温泉白根館はあります。

f:id:sharlottebrite:20200118201419j:image 

f:id:sharlottebrite:20200118201506j:image

本当は白根館に泊まりたかったのですが予約いっぱいとのことで

残念ですが日帰りとなりました。

実は白根館2月末で宿泊業務を終了とのこと

その後は日帰り温泉として続けるらしいです、、

→詳しくこちらでhttp://www.nukuyu.com/shiranekan/

↓この先に露天風呂が♨️

f:id:sharlottebrite:20200118201820j:image

温泉は内風呂(2)と露天風呂(2)合計4つ 時間で男女入れ替えるようです。

奈良田温泉に初めて入りましたがトロトロなお湯で気持ち良かった。

そしてツルツルに!男の私でも美肌になりそう♫

もちろん奥様は大満足のようです。

効能はこちら↓

f:id:sharlottebrite:20200119153447j:image

泉質分類硫黄泉、塩化物泉
効能は痛風(つうふう)糖尿病消化器病 神経痛 筋肉痛
関節痛 皮膚病 痔 五十肩・50肩 婦人病 便秘 冷え性

※今回入りませんでしたけど近くに「奈良田の里温泉女帝の湯」と言う

町営の日帰り温泉施設がありました。↓

f:id:sharlottebrite:20200119150343j:image

f:id:sharlottebrite:20200119150303j:image

f:id:sharlottebrite:20200119150322j:image

施設の方に白根館と温泉は同じなんですか?と尋ねると

源泉が違うとのこと。phは白根館の方が高く硫黄の匂いも強いようですが

こちらもちろんお肌がツルツルになるとのこと。

次回はお世話になります。

 

さて、後半は温泉に来る前に立ち寄ったあのお寺と絶品グルメをお伝えします。

それではまた!

 

つづく