旅する猫日記

猫好きサラリーマンの日常を綴ったブログです。

イギリス旅行記⑥憧れのアビーロードAbby Road

今日はクリスマス🎄

憧れの🇬🇧Abbey Road アビーロードに行ってきます!

その前に最寄りのパディントンまで散歩🚶でもご覧のようにガラ〜ン

そうなんです、今日はクリスマスなので公共交通機関は休み!徹底してますね。

London Paddington - Facilities, Shops and Parking Information

でもこの子がいたので(ᵔᴥᵔ)

モフモフパディントン

youtu.be

普段なら待ちもある人気のスポットも誰もいないから📷写真撮り放題だぜ〜

では、目的地Abby Road アビーロードまで歩いて行って来まーす🐾🐾🐾


途中素敵な教会が🛕

クリスマスなので🎄寄らせていただきます。

教会の中にも入らせていただきました。

沢山の方が続々と中に入って来ます。

クリスマスの日に憧れのイギリス🇬🇧で教会にも入らせてもらうなんて幸せ♫

さあーもうすぐ

🐾

🐾

見えてきました。先ずはコチラ!Abby Road Studiosです。

ja.wikipedia.org

ついに!憧れの地に!!

ja.wikipedia.org

もちろん!横断歩道で写真は撮りまくりました。

あまりにも撮っていた私たちに散歩中のおじいちゃんが何カットも撮って下さいました。

コロナ前はこんなにゆっくりととれないぐらい大渋滞だと言ってました。

ゆっくり撮れて幸せ😊

 

残念ながSHOPはお休み

https://shop.abbeyroad.com

もう最高な気分♫中学生の頃に夢中になり、めちゃくちゃ聴いていたビートルズ

Abby Roadの有名なジャッケットの地に立っている、来ているなんて・・

なんってこった!

神よ〜

私にクリスマスプレゼント🎁をありがとうございます♪

 

さあー気分上々でHotelまで戻ります。

途中、飲み物☕️補給

ほとんどお店休みだけどスターバックスは開いてました。

でも、激混み!!

イギリス🇬🇧に来て初めて猫ちゃん🐈見ました。全然見かけないんですよね。

イギリスってあちこちEV の充電🔌スポットあります。便利だね

こんな感じの車好き🚙

帰り道に開いていたお店で夕飯を買って🍗🍷戻りまーす。

頭の中ではクリスマスソングではなくビートルズの曲が流れています♫

最高なクリスマスに感謝

 

つづく