旅する猫日記

猫好きサラリーマンの日常を綴ったブログです。

イギリス旅行記⑦ コッツウォルズ日帰り旅行

本日はコッツウォルズに日帰り旅行に

ロンドン〜コッツウォルズまでのアクセスがあまりよくないので

オプショナルツアーを申込みしました。

お願いしたのコチラ↓

tabi-londo.com

Hotelまでお迎えに来てくれます。

さて出発!

高速道路〜一般道で向かいます🚗

途中サービスエリアでトイレ休憩に

日本のサービスエリアに似ていますね。日本食もあるんですよ。

🚗〜高速道路〜🚗〜一般道を走ってようやく到着です。

さっきまで☔️雨降ってましたが到着とともに止みました〜

とうとう見えてきました〜

英国で最も美しい村

まるでおとぎの国

晴れていたらな〜 

近くのお土産屋さんに寄ります。

お土産屋さんって楽しいね♪

見てると買いたくなってしまいます。

もちろん、いろいろと買ってしまいました(笑)

次の目的地に移動🚗〜

アッパースローターへ

小川の流れる静かな村です。

可愛い橋がところどころに

田舎の風景は世界中美しいのは共通だね

クリスマス🎄

しかし、人が居ませんね

車が横断🚙してました

あっ!外車(笑)

移動🚗〜

美しいコッツウォルズ地区にある、趣のある17世紀の石造りの建物を利用したクラシックなカントリーパブへ🍺

https://www.theebringtonarms.co.uk

フィッシュ&チップス

チキン

ビール🍺も飲んで沢山食べて皆んな大満足

ご馳走様でした。

 

次に向かう先はブロードウェイ

夕陽の綺麗に見えるスポットでしたが雲が・・・・

ここに座って夕陽を眺める予定が( i _ i )

クリスマスだからイルミネーション🌟

タワーもありました。

楽しく観光出来たので本来はHotelに戻るのですが、ガイドさんが寄り道してくれました。

なんと!素敵なBARに🍺🍷

フォークランド アームズ

ビール🍺ワイン🍷とかいろいろ飲んじゃったよ〜

店内賑やかっだったな

外出ると静かと言うか静かすぎ

そして…・

辺りが良い感じに薄暗くなってきた

渋い!

気持ち良く飲めました。

今回の「旅ロンド」のガイドさんがとても良い方で本当に良い旅となりました。

ガイドさんありがとう。

🚗🚗🚗

Hotelには19時頃に到着

素晴らしい一日だった。

とうとう明日は日本に戻ります。

戻りたくないよ〜

 

つづく