旅する猫日記

猫好きサラリーマンの日常を綴ったブログです。

イギリス旅行記最終回 日本帰国

イギリス旅行🇬🇧✈️

あっという間の一週間でした。短いよね。

せめて2週間ぐらい休めたらな〜

余裕を持ってヒースロー空港

ヒースロー空港内で先ずはコロナ検査。

結果少し待ちます。

→‥→‥→‥→‥→‥→

もちろん2人とも陰性。これで無事に日本🇯🇵へ戻れます。

帰りもJAL便で帰ります。

定刻通り離陸🛫

機内ではあいかわらず大好きな映画観まくり🎬

そして・・楽しみな機内食キターーーーーーーー

もちろん、お供はビール🍺

何気に味噌汁が嬉しい

映画🎬引き続き沢山観たよ。

そして日本到着前にコロナ関係の書類を書いたりと🖋

そして、これから現実が待っています。

日本到着🇯🇵🛬

到着後は緑の札をぶら下げ、書類提出、コロナ検査と時間は過ぎていきます。

到着後のコロナ検査の結果待ち

ここで陽性だと2週間隔離?陰性だと6日間隔離。

待ってる間に無料で水とかお菓子いただきました。

あと、飲み物とお菓子の自販機があったので買います。ここで逃すと買えませんからね。

☕️🍿🍘🍫

かなり待って陰性とのこと。

係員についてグループで移動。やっと制限エリア外に出れます。

やっと日本🇯🇵

さあーどこのHotelに隔離か。当時Hotelガチャとか言ってましたかね。

酷い方だとさらに飛行機で遠方に飛ばされてましたが、、

私たちは第3ターミナル目の前のコチラのホテルに

www.hvf.jp

歩けばあっという間なのにBUS🚌で移動!

めちゃくちゃめんどくさい!そして既に到着後2時間(-。-;

早くゆっくりしたいです。エレベーターも一組🛗しか乗れません。

 

やっと部屋にIN

毎日、チェック入ります。いつ連絡くるかわかりません。

また、3日に一度コロナ検査です。

ここからが大変。外には行けませんから

テレビ見ながらフィットネス!

そうそう洗濯は抽選でした。どうにか2回出来たのでよかったです。

元旦の富士山も部屋から良く見えました🗻

お正月だけどお酒も飲めません😭

そして、朝昼晩とお弁当🍱いただきました。

税金からですからね、ありがたいです。でも、、めちゃくちゃ太った⤴︎

帰りも公共交通機関🚈🚌使用してはダメとのことで空港まで迎えにきてもらいました。

でもコレで終わりではなく自宅で後8日待機です。

分かった上で行きましたがやっぱり大変

イギリスではもうマスクもしてないし、パブで楽しんでる中

しょうがないですがやっぱりめんどくさいですね。

 

いろいろ思い出しながら🇬🇧イギリス旅行記書いてみましたが

コロナが終息した今、海外に行きたくてたまりません。

パスポートだけで行けるのって幸せ😊

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

イギリス旅行記 完