旅する猫日記

猫好きサラリーマンの日常を綴ったブログです。

隈研吾とパイナップルケーキ

青山表参道駅から数分の場所に

木の森の様な建物があります!

コチラは地獄組みと呼ばれる檜で造られた建物だそうで

手がけたのはあの隈研吾さんなんです!

店に入ると立体的に組み上げた組子格子がさら間近に見ること出来ます。

コチラの建物は、

台北の民生社區にあるパイナップルケーキで有名な微熱山丘の日本支店だそうです。

微熱山丘 SunnyHills

www.sunnyhills.com.tw

台湾のおもてなし文化を体験できます。

台湾産の旬のパイナップルを使ったケーキとお茶が無料で頂けるんです!!

もちろん買わなくてもですよ。

皆さんも隈研吾さんの作品を見ながら

美味しい〜パイナップルケーキを食べに表参道に行ってみませんか?

 

もちろんお土産買いましたよ〜

 

ごちそうさまでした😊