旅する猫日記

猫好きサラリーマンの日常を綴ったブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コナズ珈琲

初めてのコナズ珈琲に行ってきました。 ここの姉妹チェーン店ってあの「丸亀製麺」なんですよ!信じられませんね 丸亀製麺とHawaiに共通点見つからないし〜 大丈夫?なのかと心配でしたが・・・ でも行って来た方の評判もSNSの評価も良かったので私、朝ごは…

ウォーキング

久しぶりのウォーキングを ウォーキング→ラン→軽登山と 急激にやり過ぎて膝痛めやめていましたが、 リハビリウォーキングとして再開です。 9月も終わるというのに今日は天気良く歩くと汗ばみます(^^;; そして、、やっぱり秋ですね。とんぼが沢山飛んでます…

ラグビーワールドカップ2019 日本大会

ラグビーワールドカップ日本大会 東京スタジアムで開幕した初戦 史上初2大会ぶり出場のロシア代表に30―10で勝利! 興奮しましたね~ 急いで家に帰ってからテレビ見れて良かったのですが、、 なんと!会社近くの丸ビルにパブリックビューイングがあるではない…

ラグビーワールドカップ2019

ラグビーワールドカップ2019日本大会が始まりました。 皆さん観戦中でしょうか?私は只今帰宅中です。早く見ないとチコちゃんに叱られます(笑) このワールドカップ 世界200カ国で40億人がテレビで視聴するとか!! もうすぐ家です。走り込んでトライだ🏉

成田空港第二ターミナル

今日は、娘を見送りに成田空港に、、 道空いていて予定より早く成田空港に カウンターがまだ開いてないのでその間に朝飯をいただきます。 しまった(ー ー;) つい、食べ過ぎた。 そんな父を笑いながら時間になった娘はどデカイ!バックパッカーが背負うような …

今年の敬老の日は・・

明日、娘が留学先に戻ります。 その前に安全祈願と御礼に栃木県にある大平山神社に もう何十年も通っています。家から高速で もちろん御利益もなんですか、、実は神社の横にあるこちらの亀家さんで 焼き鳥と玉子焼きを食べる為にも来ています。 亀家さん↓ 外…

京都行ってきました

京都駅から JR嵯峨野線嵯峨嵐山駅に 駅前のマップを見てルートを確認。竹林を目指します。 てくてくとね あっ 竹林の入口が見えてきた~ SNSの影響で海外から訪れる方が多いみたいです。 この日も早朝ですが、ほとんどが外国人の方のような・・ 緑が濃いです…

ジンギスカン

連休前に行っちゃいました! ジンジンジンギスカン♫ ここ、楽太郎は都内に何ヶ所かあるお店です。 北海道から取り寄せてる新鮮な生のラム肉を食べ放題なんですよ!! ライスも無料だよ。一品も付きます。 [tabelog:3671865:detail] そうそう、服にはめちゃめ…

思い出のイギリス旅行③

さあー 今日もイギリスロンドンを楽しみまーす! ホテルで朝食を済ませて地下鉄で移動です。 本日はマーケット三昧。こちらのマーケットはロンドンブリッジ近くのマーケットです。 朝は軽く食べたので、、たっぷり食べます(笑) その後も見たり、食べたり、…

思い出のイギリス旅行②

イギリス2日目は ちょっと用事がありブライトンに出掛けて来ます。 Victoria→Brighton チケット買います。何言ってるかわからなーい!早口過ぎます。 ブライトンへ!のどかな風景が続きます。 1時間ちょっとでブライトンに到着 駅降りるとカモメが出迎えてく…

思い出のイギリス旅行

2018年3月に娘と旅したイギリス旅行を 記憶をたどりながら書いていきます(たぶん、かなり曖昧かと、、) イギリスの旅は羽田空港からです。 JAL深夜便はエコノミーでもJALサクララウンジが利用出来ます。 サクララウンジと言えば「JAL特製カレー」です。ビ…

Apple丸の内遂にオープン!

Apple丸の内 遂にオープンです。 凄い!人人人!! いったいどこまで並んでるの~ 2階から東京駅がよ〜く見えます。

Apple丸の内

Apple丸の内の全貌が遂に見えました。 中を覗きましたが贅沢な空間の使い方です。 9月7日(土曜)10時オープン!

白くまアイス

本日は鹿児島に移動 はい!もちろん仕事ですよ。仕事 でもね、鹿児島に来たら元祖白くまアイス食べなきゃね お店の方がこれが目でこれが・・って説明してくれたんですが、 どうしても白くまの顔に見えない私、、(・・?) 天文館むじゃきにていただきました。…

熊本と言えば馬肉でしょ!

熊本に来ております。馬肉を食べに なんて出張です。 本日は夜の馬肉の為に一生懸命仕事させていただきました(笑) もう口の中でとろけます。なんでしょ!この旨さは。旨すぎますよ! もちろんお酒も美味しい! あ~幸せな熊本の夜 さぁー二軒目行きまーす♬

Évian

9月に入ってもまだまで暑いですね!ってことで真冬に撮ったÉvianの画像をどうぞ!

JALマイルで行く台北 3日目

3日目はお楽しみの九份と十分に行きます。 日本でVELTRAにてオプショナルツアーに申し込みしました。 昼過ぎに出発なのでそれまでぶら散歩! サクッとモスでランチして集合場所に (カレー味のモス美味しかった) 貸切バスでいざ出発! 日本語話せるガイドさ…