旅する猫日記

猫好きサラリーマンの日常を綴ったブログです。

思い出のイギリス旅行

2018年3月に娘と旅したイギリス🇬🇧旅行

記憶をたどりながら書いていきます(たぶん、かなり曖昧かと、、)

f:id:sharlottebrite:20190908191847j:image

 

イギリス🇬🇧の旅は羽田空港からです。

f:id:sharlottebrite:20190908224854j:image

 

JAL深夜便はエコノミーでもJALサクララウンジが利用出来ます。

サクララウンジと言えば「JAL特製カレー」です。ビールと一緒にたらふく食べました。

もちろんよーく眠れるようにね♫

f:id:sharlottebrite:20190908192816j:image

 

JL041 01:55発→ロンドン 06:25着

機内は深夜便なのでしばらくは安定飛行に入ると暗くなりお休みタイムに

ワインをいただき寝る努力を、、でも、ねれない私

ウトウトはするのですが、、、

 

7時間後ぐらいに機内が明るくなり朝食?機内食が出てきます。

JAL機内食は美味しいです。

f:id:sharlottebrite:20190908210102j:image

食べ終わったその後は映画を、何見たか忘れましたが

そんなこんなんしているうちにやっとヒースロー空港に到着!

いや~ やっぱり遠いですね。

 

深夜便での良いところ

早朝なので入国審査もスムーズ!そして、1日を有効に使えるところです。

f:id:sharlottebrite:20190908204406j:image

 

空港からホテルまではバスで移動します。

ちょうど朝のラッシュで渋滞!でも周りの景色が新鮮。あー海外に来たって感じです。
f:id:sharlottebrite:20190908204355j:image

 

そんな、キョロキョロしながらホテルにやっと到着です。

こちらが今回の宿。名前忘れましたが安宿です。
f:id:sharlottebrite:20190908204418j:image
はい!チェックイン!

 

さあ、イギリス🇬🇧旅行のはじまりです。早速、知り合いと会うために地下鉄で移動します。

駅でオイスターカード購入していざ!ピカデリーサーカスに

f:id:sharlottebrite:20190908204401j:image

目的地降りたらGoogleでチャイナタウンまで行き、知り合いと昼食です。

いろんな話しをしながら飲茶とビールを堪能。なんと、ゴチになってしまいました。

ご馳走様でした。

 

食後はぶら散歩🐾

f:id:sharlottebrite:20190908204425j:image
f:id:sharlottebrite:20190908210842j:image
f:id:sharlottebrite:20190908210828j:image

 

さあーロンドン観光の目玉!大英博物館に行きますよ

セキュリティチェックを受けいよいよ館内に!

(入場は無料なんですねー)

f:id:sharlottebrite:20190908210442j:image
f:id:sharlottebrite:20190908210501j:image

全部見てまわったら1日は絶対かかりますね!

f:id:sharlottebrite:20190908210455j:image

f:id:sharlottebrite:20190908210508j:image

かなり時間をかけて見て回りました。

楽しかった!

 

さあーホテルに戻ります。

大英博物館からは歩いてホテルに🐾戻れます。

途中なにかデモしてました。
f:id:sharlottebrite:20190908212933j:image

 

ホテルに戻って少し横になっていたらついウトウト💤

一度寝てしまったら疲れが、、、、ってことで今宵はホテルで夕飯を

f:id:sharlottebrite:20190908212024j:image

ロンドン初日はあっという間に

そして心地良い疲れで1日目の夜は終わりました。

 

2日目に続く・・