旅する猫日記

猫好きサラリーマンの日常を綴ったブログです。

天皇陛下御即位おめでとうございます

天皇陛下御即位の10月22日

f:id:sharlottebrite:20191022122841j:image

羽田空港小松空港→リムジンバスにて金沢に移動します→もちろん仕事で

f:id:sharlottebrite:20191022122852j:image

本来なら北陸新幹線で当日の朝移動でしたが

前回の台風により北陸新幹線が金沢まで行かない為

急遽飛行機での移動に→でもJALマイルが貯まるしOK🎶

出発まで時間あるのでカードラウンジでゆっくりと、、

f:id:sharlottebrite:20191022122950j:image

JAL小松空港行き搭乗口は1番端の24

遠いですよ~

f:id:sharlottebrite:20191022123144j:image

外は台風の影響で雨だし、、

f:id:sharlottebrite:20191022123215j:image

乗ってしまえばあっという間に小松空港

f:id:sharlottebrite:20191024221643j:image

到着すると恐竜がお出迎えしてくれます。

コレ動きます!

f:id:sharlottebrite:20191024221611j:image

ここからリムジンバスに乗り換え金沢に向かいます。

ちなみにバス満席。約50分で金沢駅前に到着。

金沢は快晴。初めて有名な金沢駅を見ました。

やっぱり凄いですね。

f:id:sharlottebrite:20191024221808j:image

f:id:sharlottebrite:20191024222122j:image

f:id:sharlottebrite:20191024222157j:image

ホテルにチェックイン後、散歩がてら近江市場に👣

寿司でも食べ呑んで来ようかと思ったら・・・

なっなっなんと!ほとんどがシャッター閉まって営業してません!

祝日㊗️だから?もしかして天皇陛下即位の日だから?

せっかく来たのに(>_<)

f:id:sharlottebrite:20191024222830j:image

そういえば途中営業していない店多いなぁとは思ったんだけどね

とりあえず駅まで戻り

お寿司🍣とツマミと酒買ってホテルで寂しく食べましたとさ

そしていつのまにか寝てたし*1..zzzZZ

《翌朝》

早起きからの朝食を。美味しい♬

f:id:sharlottebrite:20191024223816j:image

お腹一杯食べましたよ!

 

さて!今日はセミナー講師を

こんな私でも話をするのです。今月はあと一回東京で

来月はあちこちでね(笑)

セミナー中☞セミナー中☞セミナー中☞セミナー中☞セミナー中

 

さて無事セミナー終わったので

小松空港に戻ります。

f:id:sharlottebrite:20191025225420j:image

写真はANAですが私はJALですよ

f:id:sharlottebrite:20191025225245j:image

二階が出発ロビー

地方空港ってやっぱりこんな感じですよね

f:id:sharlottebrite:20191025225209j:image

そんな二階に、、、

ガチャが、、やりたい、そして回したい

f:id:sharlottebrite:20191025225316j:image

f:id:sharlottebrite:20191025225510j:image

でも、我慢しましたよ(><)

色々しているうちに搭乗です。

3✖️3の席。私は通路側。いくつになっても窓際が好きだ〜

f:id:sharlottebrite:20191025225531j:image

帰りも勿論あっと言う間に羽田到着。

f:id:sharlottebrite:20191025225040j:image

あっという間の金沢出張でした。

本日、セミナー評価、評判が、、、、

好評だったみたいです。やっぱ嬉しいね( ◠‿◠ )

さあー 来週のセミナーまとめなきゃね!

皆様、良い週末を〜

 

終わり

 

 

*1: _ _