旅する猫日記

猫好きサラリーマンの日常を綴ったブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

忘年会ラスト!

昨夜は忘年会ラスト!と言うことで サラリーマンの聖地新橋に 向かったのはここ↓私の大好きなジンギスカンが食べれる「楽太郎新橋店」 この時期はもちろん予約なしでは食べれません。 もちろん予約してますよ。食べ飲み放題2時間をね♫ tabelog.com ホッピー…

忘年会

昨夜は何度目の忘年会だったのでしょう 早めの開始だったので助かりましたが 最近は翌日に疲れが残り老を感じます、、 飲みの後の東京駅はキラキラと華やかだったなぁ 私も輝きた~い(笑)

寒桜

昨日、出勤途中のお寺の庭をふと見ると、、 寒桜が満開。この時季の桜もとっても綺麗ですね。 さあー 今年もあとわずかですが楽しくいきましょう!

柚子酒と言えば!

今日、私も妻も大好きな柚子酒が届きました♫ 有限会社増田屋本店さんの柚子酒は美味すぎて危険(笑) www.mashidaya.co.jp 栃木県壬生町にあるので取り寄せてます。 もちろん今夜はこれで一杯飲みますよ それでは乾杯♬

紅葉真っ盛り!

田舎暮らしのわが家 そんなわが家の庭も紅葉が綺麗に もみじが真っ赤です 青空と真っ赤なもみじ自宅で紅葉狩り出来ますよ 今年は真っ赤ですね唐辛子も真っ赤(笑) 最近、忙しくてなかなか出掛けられませんが、 たまには、ゆっくり~ まったり~最高です。 キ…

海鮮は埼玉に限る⁉︎

私、今までは美味しい魚系を食べる為に海のそばまで出かけることもありましたが、 「魚がし」さんを知ってからはここにしか行来ません!っていうか行けません。 そのぐらい美味く、そしてコスパが最高なんです!! tabelog.com とにかく見て下さい↓白飯見え…

大阪出張

セミナーの仕事で大阪に いつもなら、セミナー会場→喋る→懇親会→二次会→三次会→ホテル寝る→帰る なんですが、今回は大阪城が意外と近くだったのでプチ観光してきましたよ。 www.osakacastle.net 大阪城公園駅から歩いて8分ぐらいで青屋門に 門をくぐると正面…

ポッキーの日

11月11日は「ポッキーの日」だそうです。 たしかに、1111ですもんね!と言うことで以前グリコの工場 『グリコピア』に見学行ってことがあるのでご紹介を グリコピアは無料。非常に人気で土日はほとんど空いてません。 たまたま時間が出来たまたまHP見たら本…

STAR WARS クリスマスツリー丸ビルに出現!!

東京丸の内丸ビル1階にSTAR WARSクリスマスツリーが出現!! 来月公開『スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』に合わせたイベントのようです。 毎日17:30〜スターウォーズの曲と共に光の演出を見ることが出来ます。 11/7初日には行けませんでしたが翌日…

元祖田舎っぺうどん

埼玉県は北本にある 「元祖田舎っぺうどん」に行ってまいりました。11時頃入店。すでに何組もいらっしゃいましたが待たずに席につくことが 私はジューシーさがくせになる肉ねぎ汁を麺は普通盛りのもりうどんを メニューをよく見ると3㎏うどんが!!私はで普…

蓮田サービスエリアに寄ってみた!

皆さん、こんにちは 東北自動車道上りの蓮田サービスエリアに立ち寄ってみました。 www.driveplaza.com なんと!このSAにはスーパーがあり 肉、魚、野菜、果物なんでも売ってるんです!ビックリですよね‼️ 思わず肉買ってしまいました(笑) シャインマスカ…

天皇陛下御即位おめでとうございます

祝天皇陛下御即位の10月22日 羽田空港→小松空港→リムジンバスにて金沢に移動します→もちろん仕事で 本来なら北陸新幹線で当日の朝移動でしたが 前回の台風により北陸新幹線が金沢まで行かない為 急遽飛行機での移動に→でもJALマイルが貯まるしOK 出発まで時…

松茸

食欲の秋 ハイ!松茸の秋ですよ~ 急に食べたくなった私たち夫婦 長野まで松茸食べに車でビューっと 関越→上信越道に乗って目的地にあっと言う間に着きましたよ! さー松茸!カモーン!! 予約時間まで少し待ってましたが、あちこちからたまらない香りが、、 …

アップルウォッチ買っちゃった

買ってしまいました! アップルウォッチNIKEモデル⌚️ それも最新の5ではなく3(笑) なぜ?買ってしまったのかと言うと・・ ①会社近くにアップル丸ノ内がオープンしたから ②5が発売されたタイミングで3がプライスダウン♫ これは、、買いなさいとのことです…

ラグビーワールドカップ日本大会 サモア戦

いよいよ始まります!サモア戦 今夜勝てば3連勝!!! 初の決勝トーナメント進出に ※送信忘れてた!すでに始まってますね! なのに今日も仕事😭 一休みで丸ビルに もう外まで人で溢れてますよ~ 皆んなビール飲んでるし>_< 丸ビルのパブリックビューイングは入…

コナズ珈琲

初めてのコナズ珈琲に行ってきました。 ここの姉妹チェーン店ってあの「丸亀製麺」なんですよ!信じられませんね 丸亀製麺とHawaiに共通点見つからないし〜 大丈夫?なのかと心配でしたが・・・ でも行って来た方の評判もSNSの評価も良かったので私、朝ごは…

ウォーキング

久しぶりのウォーキングを ウォーキング→ラン→軽登山と 急激にやり過ぎて膝痛めやめていましたが、 リハビリウォーキングとして再開です。 9月も終わるというのに今日は天気良く歩くと汗ばみます(^^;; そして、、やっぱり秋ですね。とんぼが沢山飛んでます…

ラグビーワールドカップ2019 日本大会

ラグビーワールドカップ日本大会 東京スタジアムで開幕した初戦 史上初2大会ぶり出場のロシア代表に30―10で勝利! 興奮しましたね~ 急いで家に帰ってからテレビ見れて良かったのですが、、 なんと!会社近くの丸ビルにパブリックビューイングがあるではない…

ラグビーワールドカップ2019

ラグビーワールドカップ2019日本大会が始まりました。 皆さん観戦中でしょうか?私は只今帰宅中です。早く見ないとチコちゃんに叱られます(笑) このワールドカップ 世界200カ国で40億人がテレビで視聴するとか!! もうすぐ家です。走り込んでトライだ🏉

成田空港第二ターミナル

今日は、娘を見送りに成田空港に、、 道空いていて予定より早く成田空港に カウンターがまだ開いてないのでその間に朝飯をいただきます。 しまった(ー ー;) つい、食べ過ぎた。 そんな父を笑いながら時間になった娘はどデカイ!バックパッカーが背負うような …

今年の敬老の日は・・

明日、娘が留学先に戻ります。 その前に安全祈願と御礼に栃木県にある大平山神社に もう何十年も通っています。家から高速で もちろん御利益もなんですか、、実は神社の横にあるこちらの亀家さんで 焼き鳥と玉子焼きを食べる為にも来ています。 亀家さん↓ 外…

京都行ってきました

京都駅から JR嵯峨野線嵯峨嵐山駅に 駅前のマップを見てルートを確認。竹林を目指します。 てくてくとね あっ 竹林の入口が見えてきた~ SNSの影響で海外から訪れる方が多いみたいです。 この日も早朝ですが、ほとんどが外国人の方のような・・ 緑が濃いです…

ジンギスカン

連休前に行っちゃいました! ジンジンジンギスカン♫ ここ、楽太郎は都内に何ヶ所かあるお店です。 北海道から取り寄せてる新鮮な生のラム肉を食べ放題なんですよ!! ライスも無料だよ。一品も付きます。 [tabelog:3671865:detail] そうそう、服にはめちゃめ…

思い出のイギリス旅行③

さあー 今日もイギリスロンドンを楽しみまーす! ホテルで朝食を済ませて地下鉄で移動です。 本日はマーケット三昧。こちらのマーケットはロンドンブリッジ近くのマーケットです。 朝は軽く食べたので、、たっぷり食べます(笑) その後も見たり、食べたり、…

思い出のイギリス旅行②

イギリス2日目は ちょっと用事がありブライトンに出掛けて来ます。 Victoria→Brighton チケット買います。何言ってるかわからなーい!早口過ぎます。 ブライトンへ!のどかな風景が続きます。 1時間ちょっとでブライトンに到着 駅降りるとカモメが出迎えてく…

思い出のイギリス旅行

2018年3月に娘と旅したイギリス旅行を 記憶をたどりながら書いていきます(たぶん、かなり曖昧かと、、) イギリスの旅は羽田空港からです。 JAL深夜便はエコノミーでもJALサクララウンジが利用出来ます。 サクララウンジと言えば「JAL特製カレー」です。ビ…

Apple丸の内遂にオープン!

Apple丸の内 遂にオープンです。 凄い!人人人!! いったいどこまで並んでるの~ 2階から東京駅がよ〜く見えます。

Apple丸の内

Apple丸の内の全貌が遂に見えました。 中を覗きましたが贅沢な空間の使い方です。 9月7日(土曜)10時オープン!

白くまアイス

本日は鹿児島に移動 はい!もちろん仕事ですよ。仕事 でもね、鹿児島に来たら元祖白くまアイス食べなきゃね お店の方がこれが目でこれが・・って説明してくれたんですが、 どうしても白くまの顔に見えない私、、(・・?) 天文館むじゃきにていただきました。…

熊本と言えば馬肉でしょ!

熊本に来ております。馬肉を食べに なんて出張です。 本日は夜の馬肉の為に一生懸命仕事させていただきました(笑) もう口の中でとろけます。なんでしょ!この旨さは。旨すぎますよ! もちろんお酒も美味しい! あ~幸せな熊本の夜 さぁー二軒目行きまーす♬