旅する猫日記

猫好きサラリーマンの日常を綴ったブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

草津温泉

久しぶりに群馬県は草津温泉♨️に行ってまいりました。 残念ながら泊まりではなく日帰りで( ; ; ) 草津と言えば湯畑ですよね~ 若い頃はこの匂いを嗅ぐと臭っ!って言ってましたが、今はこれぞ!草津温泉って思えますよ 歳をとると変わるものですね そして驚…

秘境奈良田温泉番外編

奈良田温泉の日帰り入浴は午後2時からと言うことで その前に身延山久遠寺に寄らせていただきました。 実は私、こちらは初めて。めちゃ!大きく立派な門に先ずはびっくり! こちらの正面の門は日本三大門のひとつに数えられるとか。 左の常夜灯は日蓮聖人650…

秘境奈良田温泉に

妻がテレビで奈良田温泉にある白根館を知り行きたい!とのことで 先日、日帰りで行ってまいりました。 奈良田温泉は山梨県南巨摩郡早川町奈良田と言う山深い地にあり 六郷ICから約1時間ほどクネクネ山道を走ります。途中ダンプカーが多いと思ったら あのリニ…

初詣に

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 今年は2020年。昭和生まれの私から見たら2020年って未来です! どんな年になるのですかね? さて、毎年初詣は栃木県は大平山神社に www.ohirasanjinja.rpr.jp 元旦早朝の気温はマイナス3℃!!…