旅する猫日記

猫好きサラリーマンの日常を綴ったブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JALマイルで行く台北 2日目

2日目のスタートは 龍山寺に 朝から皆さん熱心にお経を唱えています。私もお線香をあげさせていただきました。 清い気持ちになった後はお決まりのぶら散歩 その後MRTで 奥さんのリクエストで台北の問屋街として有名な迪化街に 見ているだけでも楽しい街 そし…

JALマイルで行く台北

facebookに 過去のこの日という機能があり 何年か前にアップした記事が出てきます。今朝、1年前の記事が、、 と言うことでちょうど1年前に旅した台北旅行を思い出しながら書いてみました。 ちょうど1年前、JALのマイレージポイントが溜まっていたので初めて…

太陽の塔

初めて太陽の塔を見た。 万博から50年後に 50年前にこの作品を世に出した 岡本太郎氏はやっぱり凄い!天才です。

山梨県民のソールフードって?

皆さん知ってました? 山梨県民のソウルフードが吉田うどんって⁉︎ 真実は・・・⁉︎ 私、奥さんが吉田うどんを食べに 行きたいと言うまで知りませんでした。 そんな吉田うどん情報も知らずに 急に食べに行くことに。 行き先はすでに決まっているようで、 まさ…

Apple 丸の内オープン情報!

会社のすぐ側に アップル日本最大の直営店 「Apple 丸の内」が9月7日にオープンするそうです。 場所は東京駅丸の内南口を出てすぐ 丸ビル隣、三菱ビル一階です。 オープン楽しみ♬

初めてのブログはソウル旅行。3日目最終日

ソウル旅行3日目。 とうとう最終日です。 12時チェックアウトなので 荷物をまとめホテルを出ます。 途中コーヒー☕️を飲みながら 本日の予定を確認。 先ずは、 ばらまき用土産を買いに歩いて明洞に そして娘に頼まれた品もって酒かーい 大量にお土産買い込み …

初めてのブログはソウル旅行。2日目②

ソウル旅行2日目② 買い物はまだ続いてます・・ でもね、奥様が楽しそうなので良いでしょう ってことで 満足の買い物出来たようなので 一旦ホテルに戻りま~す ホテルでちょっと休憩をして近くの仁寺洞に ゆっくり見ながら散歩です。 なぜかアトムがこんなに …

初めてのブログはソウル旅行。2日目①

ソウル旅行2日目 朝食はホテルの1階のセブンで。 サクッと食べホテルを出発です。 本日の予定は ①東大門靴卸し市場 ②肉典食堂4号店 ③GO TO MALL ④ホテル(休憩&荷物置きに) ⑤夕飯 ⑥買い物 早速地下鉄で移動します。 セブンで購入したT -MONEY で 最初の目的…

初めてのブログはソウル旅行。初日編

皆さん、はじめまして 本日よりブログを開設しました、sharlottebriteです。 どうぞよろしくお願いします。 初めてのブログは・・ 先日、夏休みで行ったソウル旅行ブログです。 日韓関係が難しいこの時期に、、 でも行ってみたかった!! そんな不安と不安な…