旅する猫日記

猫好きサラリーマンの日常を綴ったブログです。

山梨県民のソールフードって?

皆さん知ってました?

山梨県民のソウルフードが吉田うどんって⁉︎

真実は・・・⁉︎

f:id:sharlottebrite:20190827131818j:image

私、奥さんが吉田うどんを食べに

行きたいと言うまで知りませんでした。

そんな吉田うどん情報も知らずに

急に食べに行くことに。

行き先はすでに決まっているようで、

まさか!山梨まで⁉︎って思ったのですが

なんと埼玉は北上尾にあるとのこと。

その名も吉田うどんこむぎやさん

っことで早速食べに行ってまいりました。

f:id:sharlottebrite:20190827132154j:image

11時オープンなんですが

すでに5人待ちです。

オープンとともに案内され

席について早々に注文を

奥さんは、つけうどん500円

f:id:sharlottebrite:20190827132719j:image

娘は吉田うどん500円

f:id:sharlottebrite:20190827132727j:image

私は全部のせの山頂690円

天ぷらの下に玉子もありました。

f:id:sharlottebrite:20190827133652j:image

太麺で凄いコシの強さ!

アゴが疲れます(*_*)

少し食べた頃に手作り一味唐辛子?を入れてみると、、旨ーい!

f:id:sharlottebrite:20190827203917j:image

そして凄いボリューム。

奥さんはあと少しが食べられず

私が代わりに食べることに

さすがにお腹ぱんぱんです。

娘はどうにか完食してくれました。

これで娘の食べたら一歩も動けません!そんな初めての吉田うどんでした。

ちなみに、この日の夕飯はご飯なしのおつまみで飲んで終わり!になるぐらいお腹いっぱいでした。

 

あー幸せな吉田うどん(^^)