旅する猫日記

猫好きサラリーマンの日常を綴ったブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

海鮮は埼玉に限る⁉︎

私、今までは美味しい魚系を食べる為に海のそばまで出かけることもありましたが、 「魚がし」さんを知ってからはここにしか行来ません!っていうか行けません。 そのぐらい美味く、そしてコスパが最高なんです!! tabelog.com とにかく見て下さい↓白飯見え…

大阪出張

セミナーの仕事で大阪に いつもなら、セミナー会場→喋る→懇親会→二次会→三次会→ホテル寝る→帰る なんですが、今回は大阪城が意外と近くだったのでプチ観光してきましたよ。 www.osakacastle.net 大阪城公園駅から歩いて8分ぐらいで青屋門に 門をくぐると正面…

ポッキーの日

11月11日は「ポッキーの日」だそうです。 たしかに、1111ですもんね!と言うことで以前グリコの工場 『グリコピア』に見学行ってことがあるのでご紹介を グリコピアは無料。非常に人気で土日はほとんど空いてません。 たまたま時間が出来たまたまHP見たら本…

STAR WARS クリスマスツリー丸ビルに出現!!

東京丸の内丸ビル1階にSTAR WARSクリスマスツリーが出現!! 来月公開『スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』に合わせたイベントのようです。 毎日17:30〜スターウォーズの曲と共に光の演出を見ることが出来ます。 11/7初日には行けませんでしたが翌日…

元祖田舎っぺうどん

埼玉県は北本にある 「元祖田舎っぺうどん」に行ってまいりました。11時頃入店。すでに何組もいらっしゃいましたが待たずに席につくことが 私はジューシーさがくせになる肉ねぎ汁を麺は普通盛りのもりうどんを メニューをよく見ると3㎏うどんが!!私はで普…

蓮田サービスエリアに寄ってみた!

皆さん、こんにちは 東北自動車道上りの蓮田サービスエリアに立ち寄ってみました。 www.driveplaza.com なんと!このSAにはスーパーがあり 肉、魚、野菜、果物なんでも売ってるんです!ビックリですよね‼️ 思わず肉買ってしまいました(笑) シャインマスカ…