旅する猫日記

猫好きサラリーマンの日常を綴ったブログです。

大阪出張

セミナーの仕事で大阪に

いつもなら、セミナー会場→喋る→懇親会→二次会→三次会→ホテル寝る→帰る

なんですが、今回は大阪城が意外と近くだったのでプチ観光してきましたよ。

www.osakacastle.net

大阪城公園駅から歩いて8分ぐらいで青屋門に

f:id:sharlottebrite:20191114162645j:image

f:id:sharlottebrite:20191114162703j:image

門をくぐると正面に大阪城が見えてきました!テンション上がります⤴︎

f:id:sharlottebrite:20191117115653j:image

青屋門からさらに数分歩くと

f:id:sharlottebrite:20191117115953j:image

極楽橋が見えてきました。この橋を渡れば大阪城ほもうすぐ 

極楽橋は昔、大坂夏の陣で大変な場所だったとか、、詳しくは↓

osaka-castle.net

f:id:sharlottebrite:20191117120048j:image

橋を渡ると、、デカイぞ!大阪城!!

f:id:sharlottebrite:20191114162852j:image映えますね~

f:id:sharlottebrite:20191114162918j:image

初めての大阪城は秋空に映えていました。

f:id:sharlottebrite:20191117120214j:image

そして大阪城の周りは紅葉が綺麗

f:id:sharlottebrite:20191114163002j:image

イチョウの木もめっちゃ綺麗

f:id:sharlottebrite:20191114163025j:image

 時間の都合で外から眺めて終わりでしたが、プチ観光出来ただけでも良かった♫

この後、意外と時間がギリギリで急いで会場に戻り深夜までとっても長い大阪の夜をすごしたのでした〜

f:id:sharlottebrite:20191114163045j:image

 翌朝、新幹線の車窓から今日は富士山よく見えましたよ。車窓から撮るのってむずい

f:id:sharlottebrite:20191114163130j:image

今回のお土産は3点 みたらし小餅・かきのたねたこ焼きソース味・マジックインキ?

f:id:sharlottebrite:20191117120710j:image

そして、またしょーもない物買ってしまった〜

あのマジックインキ型どんなものにもよく掛けるペンタイプの七味唐辛子。

www.heso-pro.com

f:id:sharlottebrite:20191117120732j:image

さっそく、うどんにふりかけ食べましたよ。味は.........

 

大阪出張これにて 『完』