旅する猫日記

猫好きサラリーマンの日常を綴ったブログです。

ポッキーの日

11月11日はポッキーの日だそうです。

たしかに、1111ですもんね!と言うことで以前グリコの工場

グリコピア』に見学行ってことがあるのでご紹介を

f:id:sharlottebrite:20191111075732j:image

グリコピアは無料。非常に人気で土日はほとんど空いてません。

たまたま時間が出来たまたまHP見たら本日に空きがあり予約しました。

工場は埼玉県北本市にあります。

工場入り口前にはポッキーとプリッツ型のロケットがあります。

f:id:sharlottebrite:20191111080113j:image

www.glico.com

入り口で予約した名前を伝え中に🐾

先ずは創業者物語の動画を見ます。その後工場見学が始まります。その前にちょっとトイレ行きたくなり行って見ると、、なんとトイレのマークもグリコ(笑)

さすがです!!
f:id:sharlottebrite:20191111080044j:image

そして、いよいよ見学の始まり

でも、ここからは撮影禁止❌
f:id:sharlottebrite:20191111080116j:image

撮影出来ないのでグリコのHPから

f:id:sharlottebrite:20191111204519j:image

グループに別れてグリコのお姉様が

案内してくれます。時間はあっという間

f:id:sharlottebrite:20191111204617j:image

肝心なチョコをコーティングする工程は企業秘密だそうです。

えっ!そこが見たかったのに(T . T)

工場見学終わると次スタジアムホールにてクイズにチャレンジ!!

全問正解すれば豪華景品。必死にチャレンジしたものも二問間違ってしまい景品貰えず

f:id:sharlottebrite:20191111222033j:image

 

次はここ!おもちゃ展示ゾーンに。ここは歴代のグリコのおまけが展示されています。
f:id:sharlottebrite:20191111080105j:image

今見るとそんなたいした物ではないんですけど当時はめちゃ欲しかったなぁ
f:id:sharlottebrite:20191111080048j:image
f:id:sharlottebrite:20191111080056j:image

ポッキーのパッケージもいろいろ

ずっと同じみたいに見えていたけど変わっていたのですね
f:id:sharlottebrite:20191111080108j:image

お土産はグリコピアオリジナルポッキーとポッキーの形の風船?を頂きました。
f:id:sharlottebrite:20191111080102j:image

この日は私たち夫婦を除いて皆んなお子様連れ。ちと恥ずかしかった(≧∀≦)

子供向けかも知れませんが、大人だって楽しめますよ〜

ぜひ皆さんも見学に来てみませんか?頑張って予約してね( ^_^)/

 

終わり