旅する猫日記

猫好きサラリーマンの日常を綴ったブログです。

初詣に

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

今年は2020年。昭和生まれの私から見たら2020年って未来です!

どんな年になるのですかね?

さて、毎年初詣は栃木県は大平山神社に

www.ohirasanjinja.rpr.jp

元旦早朝の気温はマイナス3℃!!めちゃ寒い。

しか~し、下から登ってくると暑い暑い(^^;)

f:id:sharlottebrite:20200101093401j:image

お参りして 祈祷していただきその後初日の出を待ちます。

予想では6時53分ですが雲があるので遅れそうです。

とにかく待ちます。

f:id:sharlottebrite:20200101110222j:image

そろそろです~

f:id:sharlottebrite:20200101110350j:image

出ました!初日の出

f:id:sharlottebrite:20200101110505j:image

2020年の始まりですね。良い年になりますように・・・

初日の出も見たことだし戻りましょう!

f:id:sharlottebrite:20200101110920j:image

朝日に向かってまっすぐ階段があります。

f:id:sharlottebrite:20200101111052j:image

帰りは下りなので楽ですね~    あっという間です。

今日はこのまま帰ります。

いつもならアウトレットの福袋買いに行くのですが予定が、、

東北自動車道上りはガラガラです。

途中羽生PAに寄ってみました。PAに入ると、江戸時代にタイムトリップしたかのような景観。ご江戸の街並みを再現したのが、ここ「鬼平江戸処」です。
鬼平江戸処

f:id:sharlottebrite:20200101111245j:image

f:id:sharlottebrite:20200101111355j:image

f:id:sharlottebrite:20200101111432j:image

f:id:sharlottebrite:20200101111542j:image

 

f:id:sharlottebrite:20200101111334j:image

こちらで休憩した後帰路につきます。

それでは皆さん良いお正月をお過ごしください。