旅する猫日記

猫好きサラリーマンの日常を綴ったブログです。

草津温泉

久しぶりに群馬県草津温泉♨️に行ってまいりました。

残念ながら泊まりではなく日帰りで( ; ; )

f:id:sharlottebrite:20200309074802j:image

草津と言えば湯畑ですよね~

若い頃はこの匂いを嗅ぐと臭っ!って言ってましたが、今はこれぞ!草津温泉って思えますよ

歳をとると変わるものですね

f:id:sharlottebrite:20200309224042j:image

f:id:sharlottebrite:20200309224107j:image

そして驚いたのが以前の草津温泉のイメージは年配の方が多い!それが今では、、、

若い方だらけ!

もちろんコロナの影響で年配の方や海外の方がいないとので余計にそう感じだのかもしれませんが。

いろいろ散策したところでお腹も減ってきましたので昼食をいただくことに。

昼食はインスタで妻が調べていた三國屋さんでお蕎麦をいただきます。

なんと!ここでも若い方が沢山並んでいました。

f:id:sharlottebrite:20200309075748j:image

http://www.mikunisoba.com/contents/lunch/

f:id:sharlottebrite:20200309223705j:image

天ぷらの盛り合わせ

f:id:sharlottebrite:20200309223609j:image

さて、お味はと言うと私は普通かなぁって感じ

義理のお父さんの蕎麦の方が美味いなって思っちゃいました。あくまでも私の感想です。

さぁーお昼もとりましたので本日の目的の温泉♨️に

本日の日帰り温泉♨️はこちら

f:id:sharlottebrite:20200310141741j:image

f:id:sharlottebrite:20200310141806j:image

素晴らしいたたずまい!

そして社員さんの機敏な動き

気持ちよーい。

早速受付にて1人800円を支払い温泉に向かいます。

お洒落ですね

f:id:sharlottebrite:20200310142028j:image

猫の絵が

f:id:sharlottebrite:20200310142058j:image

さぁー温泉入るぞ♨️

f:id:sharlottebrite:20200310142125j:image

内風呂と外湯があります。

f:id:sharlottebrite:20200310142149j:image

温泉成分はこちら

f:id:sharlottebrite:20200310142217j:image

いゃ〜良いお湯でしたよ。今度は泊まりで来たいね!って奥さんと話しながら草津を後にするのでした。おっと!草津饅頭は忘れらところでした!

f:id:sharlottebrite:20200310142425j:image

草津よいとこ 一度はおいで
ア ドッコイショ
お湯の中にも コーリャ
花が咲くよ チョイナ チョイナ♬