旅する猫日記

猫好きサラリーマンの日常を綴ったブログです。

イギリス旅行記①(コロナ禍での思いで)羽田空港からイギリス到着編

2021年12月19〜28日まで

イギリス🇬🇧旅行に行った思い出を書きます。

旅は羽田空港ターミナル3→イギリスヒースロー空港に向かいます。

前回は娘と一緒の旅でしたが、今回は夫婦でね

前回のブログはコチラ↓

sharlottebrite.hatenablog.com

 

今回もJALで行きます🛫 43便です。

この時は、ロシア上空を飛んでイギリスに行くことできたんだよね〜

いよいよ搭乗です。この通路通る時ワクワクです。

もう気持ちはイギリスに飛んでます!

機内に乗り込み

もちろん席は安定のエコノミ〜

毎回しっかりと聞いてとにかく安全第一!!

いよいよです🛫

ブルースカイ 空の上って最高

外眺めて、映画見て楽しんでいると

お待ちかねの機内食です♪

いただきまーす♫

JAL機内食はエコノミーだって美味しいんだよ

ビール🍺ももちろん頼んでしっかりいただきました。この後ワイン🍷も頂きました😊

食後のデザートはハーゲンダッツ🍨JAL限定だよ

食事の後は引き続き映画三昧🎦

到着までに3本見てしまいました。

2食目はタニタだよ〜

動いてないけど食べまくり〜

食べて🍽飲んで🍷映画見て🎦寝て💤

あっという間に(でもないかw)ヒースロー空港に🇬🇧約11時間

今は14時間だなんて!!映画もっと見れるじゃん♫

到着後はイギリスに居る娘と合流。

今回の目的は娘に逢うためです。

いろいろ日本から持ってきたぞ〜

久しぶりの娘との再会に父は終始ニコニコだよ😊

さあー電車🚆乗ってホテルに移動です。

🚆🚆

キングスクロス駅で降りて歩いてホテルに🐾

歩いている途中にめちゃリッチなホテル出てきました。私たちはブッキングコムで予約した質素なホテルに向かうぜ🏨

ほーら♪見えてきたよ。

この建物全部ではないからね(笑)

ここね

さあー コロナ禍で来たイギリス🇬🇧

どんな旅になるのやら

羽田空港からイギリス到着編はここまで

 

つづく