旅する猫日記

猫好きサラリーマンの日常を綴ったブログです。

鹿児島出張 桜島編

桜島行きのフェリー乗場が近くだったので来てみました。

来るまで行こうか悩んでましたが、、

料金見たらめちゃ安かったので行くことに(笑)

しかし安すぎですよね

それに24時間運行してる!!すごーー

もうすぐ出港だ!ってことで急いで乗船⛴

いざ!桜島🌋

⛴〜⛴〜⛴〜⛴〜⛴〜⛴

あっという間の15分で桜島に到着です。

先ずはフェリーターミナルのすぐ前にある月讀神社に

ここは桜島のパワースポット!ご利益は交通安全や縁結びだそうです。

www.sakurajima.gr.jp

しっかりお参り

お参りを終えて振り返ると・・

鳥居の先に海が見えます。

そして、次に目指すは桜島ビジターセンターへ🐾

http://www.sakurajima.gr.jp/svc/

桜島ビジターセンターは無料。年中無休だそうです。

桜島の噴火、爆発回数が書いてありました。

こんなにも🌋噴火と爆発を繰り返しているんですね。

館内には200インチのシアタールームもあり、桜島の魅力を紹介してます。

売店のおばさまにお願いすると上映してくれますよ。

 

そして建物の裏?海の方に歩くと🐾

桜島溶岩なぎさ公園&足湯あります♨️

なにやら日本最大級の足湯だそうで全長100m

ちょいぬるま湯かなぁ

桜島を見ながらしばし休憩です♨️

すぐ後ろは海です。溶岩も

さて、そろそろフェリー乗場に戻ります。

いや〜気持ち良い景色😊

残念ながら仕事があるのでそろそろ帰ります。

短い時間でしたが来て良かった😊

さらば桜島

さあー仕事仕事

天文館方面に戻りまーす。

って帰り道、木にめちゃでかい鳥🦅いた!!なんて鳥?

つづく