旅する猫日記

猫好きサラリーマンの日常を綴ったブログです。

イギリス旅行記④

朝からデムズ川沿いを散策

ロンドン・アイが見えてきました。ヨーロッパで一番大きな観覧車らしいです。

そばで見ると巨大!たしか入場料めちゃ高いらしい。値段忘れましたが

カモメ越しにビックベン。当時は上の部分のみ見えてました。

次に向ったのは🐾

バラ・マーケット

ロンドンブリッジ駅から数分です。

たくさんのお店があり女子はテンション上がってます。

ゆっくり見て食べて次に向かいます。橋の右側にはロンドンブリッジ

さて目的地はコチラ↓

SKY GARDEN

コチラは無料なんですよ。高さは地上155m

ロンドン一高い植物公園

たしかに植物あるけどイマイチな感じ・・

35階〜37階にはレストランやお洒落なBarがあります。

夜は夜景を見ながら一杯飲むのも良いですね🍷

展望凄い

無料ですが入場券のチケットには予約が必要。

公式サイトから是非予約を。

skygarden.london

次にロンドン現代美術館テートモダンに

ダリやピカソ現代アートのロング、ウォーホールなどの作品も豊富

テーマごとに作品が展示されています

 

建物の写真はこれだったかな、、

コチラも入館料は無料。

 

館内入るとぷよぷよとなんか浮かんでます。

コレもアート

当時は、草間彌生展を開催していました。コチラは有料でした。

さすが!世界の草間彌生

アート十分に堪能した後は・・・

 

アフタヌーンティー🫖を  

今回選んだのは、バッキンガム宮殿近く

The Goring ザ・ゴーリングのアフタヌーンティー

ちゃんと正装してきたよ

シャンパン🥂で乾杯

人生初のアフタヌーンティー🫖

夢のようなタワーだ〜

クリスマス時期だったのでこんな可愛い感じ

ゆったりとした時間を過ごせました。幸せ😊

実はサンドウィッチとかおかわりできるんですよ。

おかわりし過ぎてお土産にしてもらいました。←貧乏人ですみません

 

🚕〜🚕〜🚕

Uberで車呼んだのでHotelに帰ります。

めちゃくちゃ楽しい一日でした。

 

イギリス旅🇬🇧

まだまだ旅は続きます🎄